競馬の遊び方日記

競馬を予想し楽しみます。予想の情報など掲載します。

安田記念の予想

皆さんこんばんは。 今回は安田記念の予想をしていきます。 その前に先週のダービーの結果ですが、 私の本命◎サリオスは2着でした。 複勝で買っていたので、当たりました!! 2着で惜しいですが、勝った馬が強すぎました。 この調子で今週もあてたいと思いま…

日本ダービーの予想

みなさん、お久しぶりです。 日本ダービーの予想を書いていきますが、その前にお話を。 今年は色々ありまして、競馬予想の投稿ができませんでした。申し訳ありません。 世間ではコロナが騒がれてますね。やっと落ち着いてきて普段通りの生活が少しずつできる…

有馬記念感想+α

皆さんこんにちは。 今日は有馬記念の感想を書いていきたいと思います。 まず結果から言いますと本命サートゥルナーリアが2着でした。 馬券も馬単でサートゥルナーリアから前回挙げた相手で流していてマルチにしていたので的中しました。 勝ったリスグラシ…

有馬記念の予想

皆さんこんにちは。 今回は有馬記念の予想を書いていきたいと思います。 今年ももう有馬記念の時期になりました。 本当に一年経つの早いですね。 有馬記念の私の最終的な本命ですが、今回はとても悩みました。 そこで今回の私の本命は◎サートゥルナーリアで…

今週の結果結果・感想

こんにちは。今日は朝日杯FSの感想を書いていきます。 今回現地まで観戦しに行ってまいりました。やはり競馬は生で見るのは良いですね。 久しぶりに観戦しに行ったのでとても楽しい時間を過ごせました。 さて私の本命◎サリオスが見事勝ちました。㊗️ 先行押…

朝日杯FSの予想

皆さんこんにちは。 今日は朝日杯FSの予想を書いていきたいと思います。 今回の私の本命は◎サリオスです。 人気の一頭ですが、この馬は毎回33秒代の脚をつかえています。 そして、内枠に入る事ができ3番手くらいにつけることができれば、先行押切で馬券内…

今週の結果・感想

こんにちは。 今日は阪神JFの感想を書いていきます。 まず私の本命であったリアアメリアですが6着でした。 あれだけのハイペース+高速馬場のレコード決着なら再後方からでは届きません。 逆によく6着まで入ってこれましたね。 言ってしまえば、ハイペース…

阪神JFの予想

皆さんこんにちは。 今日は2歳女王を決める阪神JFの予想を書いていきたいと思います。 早速ですが私の本命は◎リアアメリアです。 ダントツ1番人気ですが、私はこの馬を本命にあげます。 この馬は新馬戦から圧巻の強さを見せるレースをしています。 前走も後…

今週の結果・感想

チャンピオンズCの感想ですが、私の本命のチュウワウィザードは4着でした。 私が見た感じ、この馬は不完全燃焼な気がします。 最後の直線で内に入ってくると思いましたが、まさかの外を回した分ロスが増えて届かなかった感じです。 このレースは勝った馬含…

チャンピオンズCの予想

皆さんこんにちは。 今日はチャンピオンズCの予想をしていきたいと思います。 先週は見事的中させていますので今回も的中させたいと思います。 ダートG1という事もあり、かなりの有力馬が揃いました。その中での 私の本命は◎チュウワウィザードです。 JBCク…

ジャパンCの感想

皆さんこんにちは。 ジャパンC感想です。 私の本命であったスワーヴリチャードが見事勝ちました❗️ スタートから、内枠をいかして好位につけることができ、そのまま最後の直線で、一番内に入り、突き抜けました。 これは強いです。マーフィー騎手の好騎乗でし…

ジャパンCの予想

皆さんこんにちは。 今日は、ジャパンCの予想を書いていきます。 今回は海外馬が不在のメンバーとなりましたね。その代わり、ジョッキーが超1流が揃っています。 最近競馬予想の調子が悪いですが、今回こそは当てたいと思います。 今回の本命は◎スワーヴリ…

マイルCSの結果・感想

皆さんこんにちは。 今日はマイルCSの感想について書いていこうと思います。 私の本命は、ダノンプレミアムでした。 結果的に2着でしたが、ダノンプレミアムは完璧な競馬をしたと思います。 これで負けてしまったのなら、仕方ないです。 勝ったインディチャ…

マイルCSの予想

皆さんこんにちは。 今日はですね、マイルCSの予想を書いていきたいと思います。 今年は、ダノン2頭や過去にこのレースを勝っているペルシアンナイトなどG1馬も何頭か揃いました。 私の本命は、◎ダノンプレミアムです まず、能力は1つ抜けていると思います…

エリザベス女王杯G1の感想

エリザベス女王杯の結果、感想です。 今回は自信があったのですが、本命のラヴズオンリーユーは3着でした。 前目で競馬をする展開となりましたが、クロコスミアの刻むスローペースからの、ロングスパート戦となったため、ラヴズオンリーユーは長い脚が使え…

エリザベス女王杯G1の予想

皆さんこんにちは。 今日はエリザベス女王杯G1の予想をしていきたいと思います。 女王に輝くのはどの馬になるのか、とてもワクワクします。 さて私の本命は◎ラヴズオンリーユーです。 もうこの馬はこのメンバーで1つ抜けてる存在だと思います。 オークスを…

今週の結果

今週の結果です。 まず京王杯2歳Sからです。 私の本命であったビアンフェが逃げる展開となりましたね。 そして、最後まで粘り続け、2着になりました。このレースは複勝で買う予定だったため的中しました。 次にファンタジーSです。 このレースの本命はマジ…

アルゼンチン共和国杯G2の予想

こんにちは、今日はアルゼンチン共和国杯の予想をしていきたいと思います。 今回はあまり自信がないです。笑 なので手っ取り早く本命を言いたいと思います。 私の本命は◎タイセイトレイルです。 人気はありませんが、この馬、9戦前から 外しておらず、それ…

京王杯2歳S & ファンタジーSの予想

こんにちは。 今日は、京王杯2歳SとファンタジーSの予想を書いていきたいと思います。 まず京王杯2歳Sからいきます。 今回の京王杯2歳Sは小頭数になりましたが、混戦ムードが漂います。 枠も良いですし、タイセイビジョンに人気が集まるところだと思います。…

今週の結果・感想

皆さんこんにちは。 今週の競馬はどうでしたか? まずアルテミスSですが、私の本命リアアメリアが勝ちましたね!! また後方からレースをする展開をしていましたが、最後余裕で差し切り見事1着でした! ここは勝ってもらわないといけない舞台なので、的中し…

天皇賞秋G1の予想

秋の中距離G1の最初である、天皇賞秋の予想をしていきたいと思います。 今年は、アーモンドアイ、サートゥルナーリア、ダノンプレミアムなどG1馬が、10頭揃いました。 今年の安田記念でアーモンドアイとダノンプレミアムが激突した時くらいのワクワク感があ…

アルテミスSの予想

皆さんこんにちは。天皇賞枠発表されましたね。この枠を見てかなり楽しみに思えました。 天皇賞に関しては次の記事で書きます。 それはさておき10/26にアルテミスSがありますね。 それではアルテミスSの予想をしていきたいと思います。 東京1600mが舞台のア…

今週の結果、感想

今週は菊花賞がありましたね。 私は土曜日に3レースだけ馬券を買いました。 海外のG1レース、そして東京と京都のメインレースを買いました。 結果は、、 見事3レースとも的中しました❗️ ここで当てたのは大きかったです。 さて、勝負は菊花賞です。 私の本命…

菊花賞G1の予想

菊花賞G1の予想をしていきたいと思います。 先週の秋華賞みたいに本命的中させたいところです。 まず、今年の菊花賞はサートゥルナーリアという3歳王者的存在が出ていなくて、推定1番人気のヴェロックスをどう評価するなどやはり、難しいです。 ヴェロックス…

府中牝馬S & 南部杯 感想

まず府中牝馬Sの結果ですが、レースは予想どおりジョディーが逃げる展開となりました。 私の本命であるクロコスミアが先頭集団について行っていたので、4角先頭押し切りが出来るかと思えましたが、ジョディーの刻むペースが速くハイペースになったので、最後…

南部杯Jpn1の予想

地方交流重賞の南部杯が本日行われます。 今年はゴールドドリームの一強ムードとなっております。 しかしそれに対抗するのは、現在3連勝中アルクトス、重賞などで好成績をサンライズノヴァといった有力馬も集りました。 私の予想ですが、 ここは何も考えず本…

秋華賞的中㊗️

秋華賞G1終わりましたね❗️ 私の本命であるクロノジェネシスが見事勝ちました❗️❗️ 当日は私が想像していた馬場より状態が回復しており少し不安がよぎりました、、 しかし、流れるペースの中しっかりと脚を溜めることにより4角での手応え抜群で直線抜け出し勝…

府中牝馬S G2の予想

皆さんこんにちは。台風大丈夫ですかね? 今回はエリザベス女王杯に向けたレース府中牝馬S! 台風の影響で馬場が渋ったまま回復しない可能性もあります。 それを含んだ 私の本命は クロコスミアです この馬は高速馬場が得意であり、重馬場も苦手としない馬で…

凱旋門賞感想

この前の凱旋門賞盛り上がりましたね。 僕としてはキセキが好きなので応援していましたが残念でしたね。去年から秋から何度もお世話になっている馬です。笑 そして3連覇が期待されていたエネイブルもあともう少しだった 最後差し切ったのはヴァルトガイスト…

秋華賞G1の予想

はじめまして! 『競馬の遊び方日記』の管理人のぐっちちと言います! これから競馬の予想し、競馬の遊びの日記を書きたいと思ってます。 どうかお付き合いよろしくお願いします。 私の選ぶ本命は馬券内に入りそうな馬であり、1着になる馬を選ぶという事では…