競馬の遊び方日記

競馬を予想し楽しみます。予想の情報など掲載します。

日本ダービーの予想

f:id:coloringplus:20200530005405j:plain

みなさん、お久しぶりです。

日本ダービーの予想を書いていきますが、その前にお話を。

今年は色々ありまして、競馬予想の投稿ができませんでした。申し訳ありません。

世間ではコロナが騒がれてますね。やっと落ち着いてきて普段通りの生活が少しずつできるようになってきて嬉しい限りですね。

 

それはさておき、今年も競馬はしていました。

それでは今年のG1の成績です。

フェブラリーステークス ◎サンライズノヴァ 3着

高松宮記念 ◎モズアスコット 13着

大阪杯 ◎ラッキーライラック 1着

桜花賞 ◎デアリングタクト 1着

皐月賞 ◎サリオス 2着

天皇賞春 ◎キセキ 6着

NHKマイル ◎タイセイビジョン 4着

ヴィクトリアマイル ◎ノームコア 3着

オークス ◎デアリングタクト 1着

このように高松宮記念天皇賞春、NHKマイル以外は的中しています。

調子で言えば、ぼちぼちってとろこですかね、笑

 

本題に入りましょう!

今週はダービーです。今年はコントレイル、サリオスといった競馬界を沸かせる馬たちが出走します。

さて、ダービーの私の本命ですが、

◎サリオスです。

コントレイルがダントツの1番人気になると思いますが、唯一逆転が可能である馬がいるとしたらサリオスしかいないと思います。

まず、皐月賞では馬場の荒れていた内側を走りながらも、コントレイルとほぼ互角に戦えていました。

皐月賞では手前を替えずにあの脚を使えていますので、今回は東京コースの長い直線では手前を替えると、もっといい脚が使えるはずです。

またレーン騎手は個人的にはサリオスに乗りに日本に来てると思っています。なので、先週は調子が悪かったレーン騎手は今週はやってくれると信じてます。

サリオスは高速馬場決着にも対応できる点もあり、ここは複勝1点勝負させてもらいます。

勝負度はAランクです!

 

それではまた。